検索
  • 登島和弘

本日(2021年10月8日)発刊『ここからはじめる企業法務 ‐未来をかたちにするマインドセット‐』

 多くの方々のご支援・ご協力を持ちまして、本日、2021年10月8日(金)『ここからはじめる企業法務 ‐未来をかたちにするマインドセット‐』を発刊させて頂く運びとなりました。関係者の方々には心より御礼申し上げます。


 本書は私の33年間の企業法務パーソンとしての経験をもとに、主として法学部生や法科大学院生らに向けて、企業法務の面白さ・奥深さを伝え、興味を喚起し、この世界へ飛び込んできてもらい、ひいてはこれからの日本のビジネスの牽引役として活躍してもらうことを願って著しました。


 ただ、本書は単なる企業法務の仕事の紹介本ではありません。

“企業法務とは「ビジネスに線路を敷く仕事」である” を、キー・メッセージとして、企業法務パーソンが実務に就いたときに求められる様々なマインドセットについて詳細に説明することを主眼とした本です。その意味で、本書は、すでに企業法務の実務に携わっておられる方はもちろん、広くビジネスパーソンの方々にも参考としていただける内容にもなっているものと思います。

 もしご関心をお持ちいただけるようでしたら、是非手に取っていただき、ご一読くださいますと幸いです。


 ※写真は、本日お伺いした八重洲ブックセンターさんにて。






81回の閲覧0件のコメント