法務参謀アカデミー「春の宴」2026 ご案内
- 登島和弘
- 16 時間前
- 読了時間: 2分

このたびは、法務参謀アカデミー「春の宴」(ご参加無料・軽食つき)のご案内を差し上げます。
法務参謀アカデミー 第2期は、現在 全20回のうち10回を終え、ちょうど折り返し地点を迎えております。
日々、2期生の皆さんが、毎週テーマの異なる課題に熱意をもって向き合い、前のめりでワークショップに取り組み、優れた ”法務参謀” たらんと真剣に学んでいる姿に、私どもも大きな刺激をいただいております。
さて、この節目にあたり、「春の宴」と題した懇親会を開催する運びとなりました。
本会は、現役受講生、修了生(1期生)や講師らが一堂に会し、リラックスした雰囲気の中で交流を深める機会として企画しておりますが、広く法務参謀アカデミーにご関心をお持ちの皆さまにも是非ご参加いたきたくご案内を差し上げる次第です。
■ 日時:2026年4月4日(土)14:00~16:00頃
■ 場所:株式会社TKC 東京都新宿区揚場町2−1 軽子坂MNビル 2階
■ 定員:20名(申込順)
当日は、現役生である第2期生や、卒業生の第1期生、そして企業法務の第一線で活躍する講師陣と直接お話しいただける貴重な機会となっております。
「どのような学びが得られるのか」「受講後にどのような変化があるのか」といった点についても、リアルなお話をお聞きいただける場になるかと存じます。
また、昨年大変ご好評をいただいた北島敬之先生(カナデビア株式会社・常務執行役員 法務・知的財産本部長) によるフォローアップ・ケーススタディも実施予定です。
本アカデミーの学びの一端をご体感いただける内容となっておりますので、ぜひご期待ください。
ささやかではございますが、お食事・お飲み物もご用意しております。
くつろいだ雰囲気の中で、気軽にご参加いただけましたら嬉しく存じます。
「法務参謀アカデミーとはどのような場なのか、少し覗いてみたい」
そのようなお気持ちでも、もちろん大歓迎でございます。
将来のご受講をご検討いただくきっかけとして、また新たなご縁の場として、皆さまとお会いできることを心より楽しみにしております。
つきましては、ご参加いただける方は 前日までに、事務局へメールで(info@houmu-sanbou.com)お知らせいただけますと幸いです。
ご多用のところ恐れ入りますが、ぜひお気軽にご参加ください。
何卒よろしくお願い申し上げます。
☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆
法務参謀アカデミー
校長 登島 和弘 https://www.houmu-sanbou.com/




コメント