top of page
検索
  • 執筆者の写真登島和弘

6月6日(月)からスタートの『企業法務実務演習コース』(全8回)も一生懸命頑張ります!! 

今年3月にスタートした 『契約審査実務入門コース』(全6回・2022年春学期・TKC・企業法務ラボ主催)が先月終了した。

毎回の課題にコンテンツ作成、受講者の答案レビューに、当日の講義と、まぁまぁ大変だったけれど、こんなフィードバックをいただくと、自分の志と方向性は間違ってなかったと勇気づけられる。

〇「各契約それぞれの重要ポイントを、具体的な例に合わせて教えて頂けたことはもちろん、マインドセットの部分がとても勉強になりました。」

〇「ただ講義を視聴するのではなく、自身で課題に取り組んでからマインドセットについて講義で教えていただく流れであったことで、その必要性も実感しやすかったのだと思います。」

〇「様々な業種の法務に携わる人の考え方を知り、シーンにあったより良い表現、交渉、条文があると身をもって体感できました。」

〇「契約書の直し方だけではなく、法務としての仕事への向き合い方を教えていただけたことは非常に勉強になり、他のセミナーではなかなか学べなかったと思います。」

そして、さらに積極的に勉強しようと、受講者の方が自発的にメンバーを募って自主ゼミを開催してくれたこともホント嬉しかったです。

6月6日(月)からスタートの『企業法務実務演習コース』(全8回)も一生懸命頑張ります!!  引き続き、他のセミナーでは学べない ”仕事への向き合い方" を学んでいただくことを大切にしたいと思います。

閲覧数:39回0件のコメント
bottom of page